EVサイコー

日産LEAFに乗っています。EVっていいですね。コm

50代のリクルート

 

IT分野の50代転職は何とかなりそう

 

 

自分の属性
プログラマーの時期もあったが、ここ5年間はプログラミングせず。
・いまならVBスクリプト言語なら開発できそう
・情報処理2種は持っている。
・有名電機メーカから系列会社に転属したが外から見ると転職していない。
・勤務地変更による退職予定

 

パソコン教室

教室名に「わかるとできる」が入っている会社に書類送付
面接となる。
小さなパソコン教室なので正社員は店長1名のみ。正社員応募なため
店長候補として面接となった。

まず、高齢者などに教えるには教材通りに教えなくてはならない。
Windowsは一つの事をするのにもマウスでたどれたり、キーボードのみでも
可能であったりするが、教材の通り教えなくてはいけないらしい。

それは生徒を混乱させないためらしいが、ちょっと僕の嗜好と違う

また店長に必要とされているのは、より多くの生徒を確保し売り上げをあげること
である。

教えたいと思いますが、第一に生徒の拡大はちょっと違う。

そんな表情が出たのか面接で落とされる。

 

食品会社の社内SE


現在、社内SEがいるが1人とのことで業務拡大に伴い
増員するとのこと。

50代でC言語とか無理、と思っていたところ面接では
スクリプト言語で何とかなりそうな感触。
WinXPWin7のPC入れ替えの仕事もあるらしい。

それぐらいなら楽しくやっていけそう。
ただ年収がかなり下がりそう。

無職になるよりはいいか。って感触です。

<h3>年収に期待しないなら</h3>
年収に期待しないなら何とか内定が出そうです。

 

 

****** スポンサードリンク