EVサイコー

日産LEAFに乗っています。EVっていいですね。コm

「EVタクシーはツライよ」

LEAFをタクシーに使用した大阪の記事を見つけました。

EVタクシーはつらいよ

以下引用 ------

なんと、鳴り物入りでデビューしたのに、わずか2年でEVタクシーの評価はガタ落ちしていたのだ。その運転手が続ける。

「とにかく電池の劣化が激しい。新車時は1回の充電で100km以上走行できたのに、2年後の今はわずか50kmほど。そのため長距離の客は断らざるを得ない。これでは売り上げが上がりません」

ーーーーーーーーーーーー

タクシーだと距離が多いし、急速充電も毎日数回。それではバッテリーの劣化は

非常に進むらしい。

ちょっとショックな記事でした。